2013年7月24日水曜日

激安のニューヨークの旅

私はニューヨークと言ったら
世界一の都市で物価も超高くて
サービスをもらう旅にチップも払わなきゃ行けなくて
お洒落な人もたくさんで、町も映画のように奇麗で趣があるところだと思っていた。

でも、違った。
私の予想は大間違いだった。
ニューヨークは意外と高くない。
ここには色んな人がいる。
色んな種類の人たちがいる。
お金持ちもいればホームレスもいる。
メキシカンもたくさんいるし、
中国人も韓国人も日本人もたくさんいる。
色んな文化が混ざり合って、
新しい文化が形成されているところだった。

ニューヨークは物価も高いし、
飛行機代も高いから行けないと思ってる人がいるかもしれない。
でも、一ドルのピザもあるし、一ドルのハンバーガーもある。
困ってたら皆助けてくれるし、たまには奢ってくれたりもする。

ホテルだってゲストハウスやホステルやユースホステルとかも色々ある。
治安も凄く良くなって、凄く安全になったし、
英語が出来なくても、なんとか通じる。
タイトルに戻る。

激安のニューヨークの旅。
十分出来る。
食事は一日10ドルでいける。少し贅沢したら20ドル。
宿泊も一日50ドルでいける。少し贅沢したら100ドル。
一日60ドルから120ドル。
日本円だと一日七千円から一万三千円ほどでいけるわけだ。
憧れのニューヨークの旅、チャレンジしてみよう。





公式ホームページ
www.ienjoyny.com(日本語版)
www.ienjoyny.net(韓国語版)
facebook:
www.facebook.com/ienjoyny
twitter:
twitter.com/IenjoyNYUS
kakaotalk:
ienjoynyus
LINE:
ienjoynyus


0 件のコメント:

コメントを投稿